お疲れ様です

 

休みの前日ってなんでこんなに浮かれて、ウキウキしちゃうんでしょうか。

 

どうも、アボザトです。

 

人体の仕組みの本を読んでたら、衝撃のことが書いてありました。

25歳からは死ぬ細胞の方が多いと。

 

どうりで20歳まで当たり前に出来ていたことが出来なくなるんですね。

夜更かしやお酒が弱くなりました。

食の好みも薄味が好きになり、油物も前ほど食べたいとは思わなくなりました!

 

あんなに好きだった肉が…

今では、バイキングはフルーツにいきたいと思うようになり…

 

暗い話で皆さん一度は考えますが、死ぬときの理想はありますか?

 

私は何度もありますが、理想は眠るように死ぬ事です。

痛みや苦しみは控えたい。

 

だからこそ今、生活習慣を見直して、もっと体に大事にしていきたいです。

 

昔みたいな爆食は考えたら、体の臓器が絶え間なく働いてるということですよね

ブラック企業で休みもなく、働いたら倒れてしまうのも納得いきます。

体も同じように休みを与えないと…

 

いつから3食の世の中になったんですかね

 

私は今一日2食にしてます。

朝は排泄の時間なんで、コーヒーのみ。

昼は7品の菜食で炭水化物なし

夜はサラダにしてます

 

元々体力がかなりある方ですが、今はさらに良くて、凄い体が楽になりました。

 

野菜の味がしっかりわかるようになりました。菜食って素晴らしい。

肉や魚を責めてるわけではありません。

 

いつまで続くかわかりませんが、納得行くまでずっと続けていきたいです。

 

幸せ〜